高速バスでの旅行は格安!

高速バスは最近注目の交通手段です。
なんといっても魅力は安さです。
飛行機やJRよりもぐっとお得に旅を楽しむことが出来ます。
なんと東京から大阪は3000円からの料金設定です。
新幹線や飛行機では1万円以上は必ずかかるので、このお値段は本当に魅力ですよね。
しかし魅力は価格だけではありません。
最近は高速バスの予約が簡単に出来るようになりました。
インターネットで時間や行き先を入力し、検索をすると各バス会社の情報が一気にわかるサイトが登場しています。
料金を支払えば、自宅にいながら全国の高速バスを予約できるのです。
そして女性向け、トイレつきなどバスの設備についても詳しい解説がついているので、車のタイプを選ぶことが出来ます。
さらにバス会社が提携して、地域ごとのフリーパスを発行していることもあるので、ぜひチェックしてみてください。
たとえば九州地区だと、九州のバス会社が提携して、どのバスでも乗り放題の3日間有効のチケットを発売していて好評です。
しかも多くのバスターミナルは駅にありますが、一方地方都市では繁華街の中にあることも多いという特徴があります。
実は駅よりも町の中心に位置している場合が多いので、電車より観光に便利な場所から利用できるという利点もあるので、実際に利用してみると便利さを実感することも多いのではないでしょうか?

http://www.tiesummit.org/tie/