勉強が苦手な人でも安心して通える興学社高等学院

不登校や、発達障害、こころの病気等の悩みで学校に通えず、他の生徒に比べ
勉強のスピードが遅れてしまう方も多いでしょう。
高校に進学してもその遅れを取り戻せず、人間関係もうまくいかずまた学校に通えなくなってしまう、ということは避けたいことです。
そこで高校でも、今まで習ってきた基礎的なことでもしっかり教えてくれたり、さまざまな悩みを持つ生徒をしっかりサポートしてくれる学校に進学することをオススメします。
これらの悩みを解決するため努力している学校があります。
それが興学社高等学院です。
この学校はさまざまな理由から勉強が遅れてしまった生徒に対して、小中学校で習うような基礎的な内容でもしっかり教え、生徒の理解に合わせて授業を進めます。
定期テスト前の対策授業はもちろん、テスト後のフォローもかかしません。
また、国語や数学、英語といった必須の科目はありますが、ネイルアート、ゲーム制作といった、通常の高校には無いような60種類の授業の中で好きな科目も選択することができるので、自分の熱中できるものもできます。
また、担任の先生はカウンセラーの資格を持つ方も多いので、勉強のことはもちろん、その他の悩みも安心して相談することができます。
勉強が苦手で、高校進学に不安がある方にオススメしたい学校です。

http://www.tiesummit.org/tie/