自分だけでは節約の為の比較が難しかった

 

電力自由化になるという話を聞いてから、始まったらすぐにでも乗り換えて安くしたいと考えていました。
ただよく情報を集めていくと、100社以上もある事が分かったのです。
新規参入している会社は多く、正直自分にとってどこの会社を選べば上手な節約になるかさっぱりわかりませんでした。
もっと調べていくと、その住んでいる地域によってどこの会社を選べばお得かというところは変わってくる事も分かりました。
自分の力だけで節約になる会社を探すのは難しいと感じていた時に、電力エネメニューのサイトがあったのです。
ここでは自分の住んでいる地域の郵便番号や、自動車のタイプ、携帯電話の会社などを選ぶだけで簡単に調べる事ができました。
どこの会社がお得かもわかり、まずは使ってみたいと思い乗り換える事にしました。
乗り換えた後にも当たり前ですが、急に停電したり何か使い勝手が変わる事なく快適に過ごす事ができたのです。
それだけでなく、始めの月から去年の同じ月よりも値段が下がりだいぶ節約になりました。
今も前の会社と比べてみると安くなっていて、嬉しい気持ちになっています。
特に極端な努力をしている訳ではなく、去年と同じような使い方をしているのに安くなっている点が助かっています。

http://www.tiesummit.org/tie/?tie=3