交通事故の被害者をサポートしているサイトです

 

車や自転車、また歩道を歩いていたりすると交通事故の被害にあってしまう事があります。
被害者になってしまうと、ただ怪我をするだけではありません。
事故による被害によって、精神的な苦痛も生じる可能性があります。
そこで、万が一被害にあってしまったのなら、賠償金について把握しておくことが必要です。
しかし、怪我をしていたり精神的な苦痛が続いている状態で、色々な手続きをはじめ加害者側の保険会社の担当とやりとりをするのは難しいのではないでしょうか。
全く分からない状態のまま、示談書にサインをしてしまうと納得できない金額提示が受理されてしまいます。
このような事がないように交通事故賠償金算定センターというサイトがあります。
こちらのサイト内には知っておきたい知識や情報が掲載されているので、今まで知らなかった賠償についての知識を得る事が可能です。
例えば、損害の種類ですが3つあると言った基本的な情報が掲載されています。
怪我をしてしまった時の治療費はもちろんですが通院費や休業損害、慰謝料といった情報が詳しく掲載されているため、事前に理解をしたうえで交渉することが出来るサイトです。
また、自分だけでは不安な方には弁護士事務所の窓口もあります。

http://www.tiesummit.org/tie/?tie=3