ライフネット生命の魅力

顧客満足度で常に高い評価を得ているライフネット生命ですが、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか。
たとえば、若い世代にとって加入しやすいようにネットでの申し込みに特化した点を上げることができるでしょう。
ネットに慣れ親しんでいる若い世代は、書類での手続きを煩わしく感じるものです。
それがネットから簡単申し込みができるのですからありがたいですよね。
またネット申し込みに特化したことにより、経費を大幅に節約することができ、これが保険料の低さにも反映されています。
ライフネット生命は保険料の満足度でも高い評価を得ています。
年収が300万円以下の若い世帯でも、加入可能の範囲に設定された保険料は、非常に魅力的です。
では、会社そのものはどうでしょう。
信頼できる会社でしょうか。
大きな災害が発生した場合でも対応できる力があるのでしょうか。
保険会社の支払い余力をあらわす指標に、ソルベンシー・マージン比率があります。
通常、200%以上であれば、行政監督上では健全ということになっていますが、ライフネット生命の場合、なんとその10倍のソルベンシー・マージン比率は2,091.9%を達成しているのです。
つまり、保険料が支払えませんという心配は無用ということですね。

http://www.tiesummit.org/tie/