幼稚園の男性教師

幼稚園の教師に林田学君という若い男性教師が入ってきました。
女性しかいなかった職場に男性教師が入ってきたのだから、園児たちが喜んだのはもちろんのことですが、女性教師たちの間も今までになかったような雰囲気になりました。
たとえば、これまでお化粧とかぜんぜん気にしていなかったような子が、急にお化粧しだしたり、林田学君を意識して会話もどこかぎこちなくなったり・・・。
というのも、彼、かなりのイケメンなんです。
当然のことながら、お母さんたちの間でも評判になり、幼稚園の評価もワンランクアップしたような感じです。
実は、林田学君のお父さんは、地元でも有名な幼稚園の園長なんです。
園児も400名以上おり、入園したくてもできないお子さんがたくさんいることでも知られています。
当然、彼もいずれはその幼稚園の跡取り、つまり園長となるのでしょうが、今は訓練として別の幼稚園で働くことにしたようです。
働きぶりをみていると、新人とは思えないほど手馴れていて、子どもの扱いも上手です。
さすがはサラブレッドですよね。
また、女性教師だけではできなかった力仕事も率先してやってくれるので助かっています。
わたしが既婚者でなければ、彼に目をつけたのに。
それだけが残念です。

http://www.tiesummit.org/tie/