診療科に迷ったら、総合診療科に行きましょう

日産厚生会玉川病院には診療科の種類が豊富です。
多くの診療科の中から受診する科を選べますが、どの診療科を受診するか分からない時には総合診療科に行きましょう。
総合診療科はどの科を受診したら良いかわからない方の為の診療科です。
診断の経験が豊富な医師がその症状などから適切な診療科を見つけてくれます。
また、専門の診療科ではちょっと相談しにくいようなことでも、総合診療科なら気軽に相談できる雰囲気があります。
健康管理のためには病院を受診することが大切なので、気軽に誰でも受診できる科を、と言う目的で総合診療科は設立されています。
私も何度も日産厚生会玉川病院の総合診療科で診てもらいました。
体がだるい、何か熱がある、寒気がする、そういう漠然とした具合の悪さで受診するのですが、丁寧に診察してくれるのでありがたいです。
そんなに具合が悪いわけでは無いので病院に行きにくい、でもちょっと診てもらいたい、そういう時は案外多く、そういう時こそ本当は病院に行くべきです。
病気は早め早めの対策が必要なので、体に異変の兆候が見られる時には病院で診て貰うべきです。
玉川病院なら多くの診療科があり、総合診療科が初診の窓口として診察をしてくれます。

http://www.tiesummit.org/tie/